忍者ブログ
なんて時期が近づいてまいりました。( ̄◇ ̄;)

車検の時期もやってきて、車検の見積もりをしてきました。
11年19万kmとなり、ついでにクラッチとタイミングベルト交換も依頼しました。
出てきた見積額は・・・
76万円!!!∑(゚Д゚川)

あちこちのブッシュも痛み、他にも色々やらないと車検に通らないそうです。
自分で出来るところとかを削っても、結構な金額。

脳裏に浮かぶのは「買い替え」の文字。

今、欲しいのは
USトヨタ タコマ

「2017タコマ」の画像検索結果

フォード クラウン ビクトリア ポリスインターセプター

「フォード クラウン ビクトリア ポリスインターセプター」の画像検索結果

フォード トーラス ポリスインターセプター

「フォード トーラス ポリスインターセプター」の画像検索結果

日産 マーチnismo
「日産 マーチnismo」の画像検索結果

スバル WRX S4

「スバル WRX S4」の画像検索結果

この中で最初の3台は輸入車で納車までに時間が掛かるんですよね。
タコマは人気車種で値段が上がってる。
クラウンは中古で既に10万kmオーバーとか普通らしい。
トーラスは新車が入手できるかすら分らないんですよね。
日産はやっちゃったし(爆

なのでS4を速攻で試乗し、隣に乗ってる営業さんに値引きの話しを聞きつつ嫌われ者のCVTの感触を試してきました。
結構良い感じだったので、見積もりを貰って一旦帰り、アフターパーツやら、アイサイトと改造に付いてネットでお勉強しました。
車高調やタイヤサイズの変更でもアイサイトは普通に効くらしいので、問題点も解決し、ディーラーに商談しに行きました。
商談と言うか、買うので安くして!!とお願いして、7月に出たばかりのD型(スバルはフルモデルチェンジでA型~毎年B型、C型、D型とマイナーチェンジされる)の割りに頑張ってくれて、商談成立となりました。

納車は2ヶ月待ち(スバルは実質受注生産に近いので、契約すると工場に生産を発注する)とのこと。
今の車はクラッチレリーズベアリングが限界に近いので乗ることもできず、車無しの生活が2ヶ月も続きます。


と、嘆いてたら、ディーラーでまとめて発注してた中に私の注文したのと同じ色で、同じグレードで、同じメーカーオプションの車両があるらしく、納期が一気に10月末から11月始めになりました♪
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

その代わり、今の車から外すパーツを急いでやらなければならなくなりました。
こんな時に限って長雨・・・
車内のパーツは残すところ追加メーター類のみ。
外装はバンパーだけでも外して売ってしまいたいところです。

そのお金で、車高調とマフラーだけでも買っておこうかな。

拍手[0回]

PR

鬼屋のメインメニュー

 

アクセスカウンター

 

スポンサー

 

プラグイン