忍者ブログ
ツインリンクもてぎでエアロバテックスをやってた頃、一度見に行きたかったものの、仕事の都合でなかなかタイミングが合わず行けなかった。

もてぎのエアロバテックスの動画

そんな悲しい記憶が薄れ掛けた頃、千葉でエアレースを開催するという情報を入手したのだ♪
すぐに会社に休暇願いを出し、チケットを予約しましたよ・・・
と言いたいところだけど、チケット高過ぎ!
悩みに悩んで、財布と相談して、予選だけにしました ( ̄Θ ̄;)
エアロバテックスと違って、エアレースは予選も決勝も似たようなもんだし・・・

と、楽しみにしながら当日を迎えたわけだが



雨 ヽ(TдT)ノアーウ・・・
幕張周辺のホテルが霞んで見えるのは涙のせいじゃないのか?
気分が落ちつつ入場ゲート付近に行くと巨大なコーンが設置してあって、チョッとだけ気分が盛り上がってきたかも。



更に先に進むと、海岸のすぐ脇に歩道があって、巨大モニターを発見!
21:9は何の比率?



更に進むと、全てのコーンが見渡せる場所があります。
この撮影場所はレース中は立ち入り禁止区域ですね。



横にはスタート&ゴールのコーン。



歩きつかれたけど、気分が盛り上がってきたところで入場待ちの長蛇の列に突入。
開場から30~40分くらい掛かって、ようやく入る事ができました。
入ってすぐの場所に出店が沢山あって、KTMのブースにはこんなのまで展示してありました♪



砂浜で座る場所を確保してボーっとしてるとチャレンジャークラスの練習が始まりました。
エアレースは2クラスあって、下がチャレンジャークラス、上がマスタークラスだそうです。
スマホでの撮影はコレが限界かな。



チャレンジャークラスの練習中に、コーンを追加。
奥に2本増設中。



増設完了!
ちなみに、一番奥のコーンはこのあと翼が当たってパンクしました。



唯一の日本人、室屋選手の練習風景。
室屋選手はエアロバテックスもやってるんですね。
も、じゃなくて、エアロバテックスが本職なのかな?




本日の動画は、機体の組み立て


もう一つは、レース中に着水












拍手[1回]

PR
東京お台場で、今年もモータースポーツジャパンが始まりました。



もちろん今年もペーパークラフトのブースがありますよ~♪
今年も親子ペパクラ体験コーナーがあります。
行く人は是非立ち寄って下さい♪

Σ(・ω・ノ)ノ 迫力満点!

本日の動画は「鼻息の荒い猫」


一方、日本では・・・(笑










拍手[0回]

初めての鈴鹿サーキットを堪能してきました♪



結構街に近い場所にあることに驚きました。
行ったことのあるサーキットって山の中だったり、畑の中だったりで、それが普通だと思ってました。

コースもテレビで見るのとはだいぶ違ってて、シケインから最終コーナーが結構な下り坂になってるとか、意外とアップダウンの激しいコースでした。




途中を大幅に省いて、お土産の話をしましょう(笑

今回買ったのは、彼らが心をこめて一生懸命集めた・・・




タイヤカス!(爆


一般的にタイヤカスはヒジキと言われますが、鈴鹿のは「さきいか」だそうです。
さすが国際レーシングコースのタイヤカスは一味違いますね♪










拍手[1回]

今日は鈴鹿サーキットに来ております♪
2&4のチケットを頂いたので、仕事を休んで車で遥々6時間かけてやって来ました。

途中、ヤマハに寄り道してTZ250に跨って来ました♪


歴代のGPマシンも展示してありましたよ。



さて、明日は初めての鈴鹿サーキットを満喫するためにアチコチ歩き回らなくちゃ。



本日の動画はマモラ乗り(笑











拍手[0回]

鬼屋のメインメニュー

 

アクセスカウンター

 

スポンサー

 

プラグイン