忍者ブログ
エキパイの治具を制作中です。

そろそろ試作も出来そうな感じですね。


ところで先日、会社から勤続ウン十年ということで、旅行券と休暇を貰いましたよ~♪
旅行券は結構な額だし、冬だし、やっぱりオーロラだよね!
と、英語力ゼロなのに一人で、添乗員無し(初日と最終日だけの現地案内人が登場するらしい)、現地での食事は1回だけ(あとの食事は自力で何とかするらしい)と言うツアーの、来年2月後半出発のやつに申し込んでみました。

トゥデイでポルシェに挑むくらい無謀な気がするが・・・

ちなみにアラスカです。初めてのパスポートが必要な海外旅行です。
オーロラ以外の観光は一切不要なんだけど、何か良いお土産を売ってる所はあるんだろうか?
というか、英語が喋れないのに買い物できるんだろうか?
∑( ̄□ ̄;)

というわけで、楽しみと不安が拮抗してアメリカ大統領選挙みたいな結果になりそうな予感はありますが、無事に帰ってこれるように頑張ります。
(*´∀`)ノシ

本日の動画は、トゥデイでポルシェ


もうひとつは、宇宙から











拍手[2回]

PR
まだ小学生低学年だった頃、夜空を眺めているとゆっくり流れる星がひとつ。
☆彡

それが人工衛星だったと知るのは大人になってからでした。
その後、火球や国際宇宙ステーション、彩雲などを偶然見かけることもあり、空を見上げるのが好きなのです。

で、星座や流れ星、月齢などのアプリを色々入れているんですが、こんなのもあったんですね♪

これを入れておけば、ISSが近づくと教えてくれます。
本日も曇り空の隙間からしっかり見ることが出来ましたよ♪
 
中央付近の小さい粒がそうなんですが・・・肉眼ならハッキリ分る明るさと大きさです。
でも動きが思いのほか早いので、望遠レンズとかでは写すのは困難そうですね。


本日の動画は、「夜空を見上げるたびに俺の事を思い出せ!」


もうひとつの動画は「ナイトライダーを本当に思い出にしてしまった人の車」













拍手[0回]

車を運転中に何気に空を見ると、薄っすら曇り空の一部分が虹色になってました♪



見つけたときは鮮やかな色だったけど、車を停めて携帯で撮ったらイマイチな写りでガッカリだけど・・・

今日は良い事があるかも!
と期待したけど、何事も無く平凡な一日が過ぎていきました(笑



ちなみに虹色の雲は「彩雲」というそうで、私は今までで2度目の遭遇です。
ハレー彗星や皆既日食よりは目撃できる確率が高そうですね♪

拍手[0回]

思い出す・・・子供の頃に見た人工衛星を(笑



ちょっと前だけど、金曜日のAM2:40過ぎに夜空を見上げていたら点滅する物体を見つけました。
オリオン座のペテルギウスの下からプロキオン方面に向けて移動してたんですが、飛行機にしては点滅の間隔が長く、移動スピードも明らかに遅い。
しかも、飛行機と違ってペテルギウスの少し左で見えなくなってしまいました。
人工衛星と思い調べてみると、時間と方角からしてハッブル宇宙望遠鏡っぽいけど、点滅はしないらしい・・・
あれは何だったんだろう・・・

( ̄Д ̄;)


拍手[0回]

ちょっと面白い雲を発見。



進行方向が巻き上げられてるのがハッキリ見えて面白いです。

ちなみに、この雲の反対側は・・・



普通の秋の空でした♪

拍手[0回]

鬼屋のメインメニュー

 

アクセスカウンター

 

スポンサー

 

プラグイン