3日目は11時までにチェックアウトしなければなりません。
部屋で簡単な朝食を済ませて、バタバタと荷物を纏めてロビーへ。
お土産分の荷物が増えているので結構大変です。

この後、15時30分にチナ温泉に出発するまで時間が余ってるので、荷物はホテルに預けて散歩に出発。
歩道と思われる場所は雪に埋もれてて、歩ける場所は車道のすぐ脇しかありません。
が、雪の中に獣道があることに気が付きました。

これを辿って行くと、どこかの会社の除雪された駐車場を通り、ドライブスルーのある銀行を通過し、フレッドマイヤーのある交差点まで行けました。

というわけで、またフレッドマイヤーでお買い物♪
チョコとジュースと雑誌3冊。

飛行機の雑誌には航空自衛隊の百里基地の記事が載ってました♪

ホテルへ戻ったあと、初めての英語でお買い物にチャレンジ!
ロビーにあるショーケースの中のものを、日本訛りの英語で何とか買う事ができました。

salmon eat the bear "ヽ(´▽`)ノ"

移動中はツアーガイドさんが色々な話をしてくれるので、飽きる事もなくチナ温泉に到着。

到着後、日本人スタッフによる説明があり、自由行動になります。

チナの部屋は見た目は綺麗だけど、結構ボロボロです。

早速、夕食を食べにレストランへ行くと、スタッフはアメリカ人のみ。
早口な英語でアレコレ質問され、身振り手振りで何とか意思の疎通が出来るかできないか・・・
なんとかホタテのソテーとサラダを食べる事ができましたよ。
ホタテはすごく美味しかったです♪

夜、21時ころから施設内にある滑走路へ行き、オーロラを鑑賞するんですが・・・

この状態で2時間ほど寝転がって待ってたものの、まったく雲が切れる気配は無し。
途中で何度も寝入ってしまい、命の危険を感じたため撤収しました。