忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大地震以来、車に乗る回数を減らしてガソリンを節約してきた。
車に乗らない代わりに自転車が大活躍だ♪

自転車通勤の楽しさといえば、周りの景色かな。
田園地帯を通るので、夜は真っ暗だけど、昼間は結構楽しめるのだ。

そして、もう一つの楽しみがサイクルコンピュータ。
スピード/走行距離/平均速度などが計測できるので、「最高速更新だ!」とか「向かい風だったので平均速度が落ちた」とか。

今まで使ってたのは、シンプルで良いのだけど、バックライトが無いので夜はまったく見えないのが大きな欠点(汗
そこで新しいのを物色して、買おうかどうしようか悩みに悩んで、ようやく購入ボタンをポチッとな。



丸っこいのが今まで使ってたやつで、四角いのが新しいやつ。
新しいのはボタンが押しにくいけど、数字が大きくて見やすいし、何よりバックライトが物凄く嬉しいのだ♪

ちなみに上段:スピード、中段:走行時間/走行距離/平均速度/最高速度、下段:時間+気温と、表示項目が多いのもコレにした理由の一つ。


そんな訳で、サイクルコンピュータは自転車通勤をしてみようかな~と思う人には是非お勧めしたいパーツですね。


拍手[0回]

PR

鬼屋のメインメニュー

 

アクセスカウンター

 

スポンサー

 

プラグイン