忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は朝一でスバルのディーラーに行って、ハイブリッド車の試乗をしてきました。

ディーラーのカワイ娘ちゃんを助手席に乗せて、暫しのデートを楽しんできましたよ~♪(笑

他のハイブリッド車には乗ったことが無いから比較できないけど、坂道も軽くアクセルを踏むだけでグイグイ登っていくし、交差点で停まるとトマール猿人がエンジンを止めてくれるのだ!!

w(°o°)w おおっ!!

燃費ではプリウスには全然敵わないらしいけど、走りを楽しむ方向に振ってるらしいです。
どうせならWRXに搭載してサーキットでも楽しめるようにして欲しいな。

でもって、色々貰ってきました♪



ちょっと大きめの箱とカプセル。
中身は・・・



ぶつからないミニカーとLEDライト。
ぶつからないミニカーは・・・



ライトが点くよ♪ !(☆∀☆)キラリン
おまけに・・・



アイサイトで障害物を検知して停まるとブレーキランプまで点いちゃうのだ。
でも、このオモチャのはアイサイトじゃなくてトマールレーダーの方かもしれないね。




今日の動画は実写版「チキチキマシン猛レース」(本当はプジョー208のCM)



もう一つは電気グルーヴの「Missing Beatz」のPV
最後のシーンがヤラセじゃないのなら奇跡的な撮影だったかも(笑










拍手[0回]

PR
修理から戻ってきてたマフラーの交換が終わりました。


知らない人も多いと思うけど、このマフラーは右のサイレンサーが純正と同じ構造で静か、左はストレート構造で良い音がするタイプで、それぞれをバルブで排気の通る方向を制御して音量を変化させることが出来ます。
深夜の住宅街からサーキット全開走行までコレ1本でこなせるんです。


ヒビが入ってて交換したテールパイプは元々付いてたヤツではなく内側の艶が無い安っぽい物になってしまいました(涙


でも、溶接跡も綺麗だし自分を納得させよう(笑


今履いてるタイヤは直径が少し小さいので、以前よりもフロントリップ・エンジン下のアンダーカバー・マフラーをガリガリ擦るようになってしまって、段々実用性が低い車になってきました・・・

本日の動画はターマック
サイレンを鳴らして爆走するゼロカーがカッコイイですね♪







拍手[0回]

今年のル・マンの話題の一つだったデルタウイング。
活躍を楽しみにしてたけど、トヨタ車の非常識なライン取りでコースアウトしてリタイヤしてしまいました。

特徴的な細いフロントタイヤがどれほどの実力なのかを見たかった・・・


さらに、自分で試す事になるとは思いもしなかった・・・・・


今朝、仕事に行こうと思って車を動かしたら明らかにパンクしてる感触がして、近くの駐車場に緊急ピットインしてタイヤ交換しました(汗

仕事が終わってから、4本ともサーキット用のハイグリップタイヤに交換したので、暫くは楽しく走れそうです♪










拍手[0回]

今日は朝からスーパーオートバックスに行ってオイル交換してきました♪
エンジン/ミッション/デフを合わせて4万円弱・・・

∑( ̄□ ̄;)

懐が寒くて風邪を引きそうです(爆


ちなみに、普段はデフオイルはクスコ製を入れてるけど、在庫切れって事でワコーズWR8140Gを入れてみました。
LSDのチャタリング音が大きくなって、交差点などでゴキゴキ言うようになりましたよ
”効いてる感”2割り増しって所でしょうか(笑



さて、勝手にお休み中のペパクラですが、組み立て以外はボチボチ進めてまして・・・

完成まであと一歩の所まで来てます。

知らないスポンサーが多く、調べるところから始めなきゃいけないので結構手間取りました。

あとちょっと、がんばれ自分!

拍手[1回]

予定通り?プラグ交換をしました♪



でも、水平対抗エンジンはプラグ交換が大変なのだ。

プラグ1本交換するのに何種類もの工具を使って、狭いスペースで知恵の輪状態で工具やプラグを抜き差しして・・・

それでも2時間で全部のプラグ交換が終わったので満足です♪


プラグ交換前はアクセルを踏んでもモッサリした感じだったけど、交換後はエンジンが気持ちよく回るようになりました♪

拍手[0回]

鬼屋のメインメニュー

 

アクセスカウンター

 

スポンサー

 

プラグイン