忍者ブログ
黄色と黒の線を引いて、ロゴマークをペタペタ貼っていけば完成!

と思ってたら、苦難の連続でした。
特にフロントフードのおっさんが・・
おっさんの満面の笑みがイライラを増幅させますな・・(笑



結局、今日は朝から晩まで掛かりっきりでも終わりません。
その原因が「おっさん」以外にもありまして・・・・・


作業性に大きく関わるマウスをトラックボールに変えてみました(爆



右が今まで使ってたロジクールMX1100

左が期待の新人、ロジクールM570

MX1100は高価で重くて大きいし、センサーが前寄りに付いてて慣れが必要だったけど、とても気に入ってました。
でも、イラストレータ等のソフトでポイントを掴み難くてストレスが溜まることが多かったんです。

で、我慢が限界に達してトラックボールを買ってしまいました♪

でも、と言うか、やはりと言うか、トラックボールも慣れが必要ですね。
挫折する人も少なくないようです。

とりあえず使った感想は、あらゆる作業をマウスだけでこなしてきた人には厳しい感じだけど、左手はキーボードでショートカット+右手はトラックボールみたいに使うとそれほど悪くは無いかな?

角度や、下に物を敷いて傾きをつけたりして、ポジションが決まれば更に使いやすくなりそうな予感です。

無謀なチャレンジをして見たい人はぜひどうぞ(笑

送料無料なのでamazonが最安値かな?
















拍手[0回]

PR

コメント

name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

鬼屋のメインメニュー

 

アクセスカウンター

 

スポンサー

 

プラグイン