忍者ブログ
まだ小学生低学年だった頃、夜空を眺めているとゆっくり流れる星がひとつ。
☆彡

それが人工衛星だったと知るのは大人になってからでした。
その後、火球や国際宇宙ステーション、彩雲などを偶然見かけることもあり、空を見上げるのが好きなのです。

で、星座や流れ星、月齢などのアプリを色々入れているんですが、こんなのもあったんですね♪

これを入れておけば、ISSが近づくと教えてくれます。
本日も曇り空の隙間からしっかり見ることが出来ましたよ♪
 
中央付近の小さい粒がそうなんですが・・・肉眼ならハッキリ分る明るさと大きさです。
でも動きが思いのほか早いので、望遠レンズとかでは写すのは困難そうですね。


本日の動画は、「夜空を見上げるたびに俺の事を思い出せ!」


もうひとつの動画は「ナイトライダーを本当に思い出にしてしまった人の車」













拍手[0回]

PR

コメント

衛星アプリ

2016-10-20 19:22

特定の人工衛星の位置を見られる(カメラ画像にインポーズする)アプリを探しています。
以前使っていたのは、起動のたびにオンラインでリスト検索するように変って、ネットのない山奥では使えなくなってしまいました。プリセットできるのがほしいのです。

Re:衛星アプリ

2016-10-21 21:09

こんなのが欲しい、と思ったものってなかなか見つからないんですよね・・
アプリの開発者に要望してみるのも良いかもしれないですよ。
上手くすれば、オフラインでも使えるタイプを出してくれるかも。
 
name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

鬼屋のメインメニュー

 

アクセスカウンター

 

スポンサー

 

プラグイン