忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試作中にプリンターの入れ替えを行いました。
キヤノンからエプソンEP-808Aにしたんだけど、インクカートリッジの小ささに驚愕しましたよ(汗
おまけに印刷してみたら異常な色・・・
設定で直せるんだけど、印刷するたびに一々設定し直さなければダメな面倒くささに先行き不安な今日この頃です ( ̄ω ̄;)

とりあえずSM50Sも、たぶん最後の試作です。

縦横比が気に入らなかったのと、マフラーが上手く行かなくて、思いのほか時間が掛かったです。
でも、何となくコツがつかめてきたので、今後はもう少し早く進むかと・・・


本日の動画は、一度行ってみたい伊丹空港


もう一つは、夜の伊丹空港











拍手[1回]

PR
ようやく雪上車をアップしました♪



今回完成したヤツは奥のSM100S-105号車と同形式のSM100S-111号車です。
実物は8000万円位するらしいですよ ∑( ̄□ ̄;)

今回はPDF形式なので、Winユーザー以外も利用可能となってます。

この後はSM100S-107号車、SM50S、SM40S、SM25S、「游星からの物体X ファーストコンタクト」のノルウェー隊の雪上車をアップする予定です。

本日の動画はポルシェ917エンジンスタート











拍手[0回]


111号車が試作2台目。
久しぶりのペパクラなので、思いのほか時間が掛かってます。
107号車で試作して、問題なければアップしますよ~♪

と言いつつ、飛行機の撮影に行ってきました。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘フハハハッ



前回よりも大幅にレベルアップ。
大量に写した中で数えるほどしか良いのが無かったので、奇跡の一枚とも言うのだが・・・

本日の動画は、MotoGPマシンを組み立てよう!











拍手[0回]

新年早々から頑張ってます。

南極地域観測隊が使用している大原鉄工所のSM100
何か気に入らないので、作り直しだな・・
どこか修正すると、他のパーツにも影響が出るので修正の倍返しになるのが難点ですね。

南極と言えば、鉱物収集も趣味なのだが、コレクションの中に南極石というのがあって
常温では液体で、コレを鉱物と言って良いのやら・・なモノです。

南極で日本隊が発見したそうで、発見した場所で固体なので鉱物扱いになってるようです。

本日の動画は、トラクター










拍手[0回]

雪上車シリーズは順調に進行中で、日本隊の車両を作ってます。



ところが、プリンターの調子が悪く、黒が出ない。
黒っぽい青のシマシマが続き、最後に少し黒が出て、紫色になってしまう・・・
残ってるインクカートリッジを使い切ったら買い替えかな?

話は雪上車に戻って・・・
直線が多いせいか、一日2~3台組み立てられるのでサクサク進みます♪
ノルウェー・日本合わせて8台がほぼ完成。
あと日本隊のを3台くらい作ったら、大きさを調整して一気にアップする予定です。


本日の動画は、日本隊の雪上車


もう一つはノルウェー隊の雪上車(探したけど見つからなかった)










拍手[1回]

鬼屋のメインメニュー

 

アクセスカウンター

 

スポンサー

 

プラグイン