忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


111号車が試作2台目。
久しぶりのペパクラなので、思いのほか時間が掛かってます。
107号車で試作して、問題なければアップしますよ~♪

と言いつつ、飛行機の撮影に行ってきました。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘フハハハッ



前回よりも大幅にレベルアップ。
大量に写した中で数えるほどしか良いのが無かったので、奇跡の一枚とも言うのだが・・・

本日の動画は、MotoGPマシンを組み立てよう!











拍手[0回]

PR
新年早々から頑張ってます。

南極地域観測隊が使用している大原鉄工所のSM100
何か気に入らないので、作り直しだな・・
どこか修正すると、他のパーツにも影響が出るので修正の倍返しになるのが難点ですね。

南極と言えば、鉱物収集も趣味なのだが、コレクションの中に南極石というのがあって
常温では液体で、コレを鉱物と言って良いのやら・・なモノです。

南極で日本隊が発見したそうで、発見した場所で固体なので鉱物扱いになってるようです。

本日の動画は、トラクター










拍手[0回]

雪上車シリーズは順調に進行中で、日本隊の車両を作ってます。



ところが、プリンターの調子が悪く、黒が出ない。
黒っぽい青のシマシマが続き、最後に少し黒が出て、紫色になってしまう・・・
残ってるインクカートリッジを使い切ったら買い替えかな?

話は雪上車に戻って・・・
直線が多いせいか、一日2~3台組み立てられるのでサクサク進みます♪
ノルウェー・日本合わせて8台がほぼ完成。
あと日本隊のを3台くらい作ったら、大きさを調整して一気にアップする予定です。


本日の動画は、日本隊の雪上車


もう一つはノルウェー隊の雪上車(探したけど見つからなかった)










拍手[1回]

春になって、そろそろ活動を再開しようかと思い・・・



航空自衛隊の百里基地に行ってきました。
このファントムは隣接する茨城空港に飾ってある物だけど、スズメの巣になってました。

行ったのは昨日なんだけど、天気が良く、T-4・F-4・F15が飛び回ってて一日中見てても飽きませんね。







ペーパークラフトもボチボチ再開したけど、どうも気合が入らない・・・
ので、呼び水的な感じで作りたい物を作ってみました。


作り始めた時期が冬だったので、雪上車!
映画「游星からの物体X ファーストコンタクト」で出てくるノルウェー隊が使ってる車両です。
ちなみに、不純物入りの氷塊も付いてますよ。(犬も付けないとダメかな?)

映画「南極料理人」「復活の日」を見てたら日本隊のも良いかなと思い、4車種くらい作る予定です。
アメリカ隊はどうしようかね?


本日の動画は、300台限定で販売価格は2,000万円らしい










拍手[1回]

お久し振りです。
札幌から帰ってからはF1で展示する作品を作ってました。

マルシャのビアンキとチルトンのヘルメットです。

楽しかったけど、途中で高熱と咳で満足いく活動ができなかったのが心残りです。
(;´-`)

そして、ビアンキがレース中の事故で重体と…
無事に回復することを祈ってます。


今後の活動ですが、2輪/4輪の作りかけをアップしていこうと思います。









拍手[3回]

鬼屋のメインメニュー

 

アクセスカウンター

 

スポンサー

 

プラグイン