忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず仕事が遅いですが、ようやくリアタイヤが完成しました(汗

NS500はこんな感じで細かいパーツが沢山。



早速スイングアームに接着。


フロントタイヤを付ける前にカウルを取り付けるんだけど、スクリーンをOHPシートで作りたいなと・・・


本日の動画は「MotoGPもうすぐ開幕!」


もう一つは「ケン・ブロック風味」










拍手[0回]

PR
去年の年末から続いてる体調不良は3月に入っても続いており、さらに風邪もひいて踏んだり蹴ったりな状況です。
(゜゜ゝゝ敬礼

そんな状態ながら、NS500はようやくタイヤまで進みました。
タイヤを切り出し始めてから既に4日目なんですけどね(汗


ノリシロが交互に付いてると組んだときに凸凹になるけど、作る人のレベルに関わらず綺麗な形に仕上がります♪
ちなみに私の場合、ノリシロを片側に集めて組み立てたときの成功率は0%でした・・・

組み立てに疲れたときは気晴らしに、PCで次の作品のモデリングをしています。

カンパニョロのホイールをどうやって展開図にしようかな?

本日の動画は、インプレッサ2ドアを22Bに改造♪










拍手[1回]

4輪のペパクラは完成してるのも有るけど、全部放置してこんなのを作ってます。



これは試作品だけど、もう完成間近♪
苦労して展示用に作ったプチFでの経験が役に立ってます。

ウチの専売特許・・・じゃないけど、カクカクポリゴンが随所に残されてるけど、結構こだわった部分もあるのだ。

そ・れ・は・・・



タイヤ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
バイクのタイヤは丸くないと許せないのだ(笑
見た目は少々悪いけど、組み立てやすさと形の再現性(熟練度に関係なくそこそこ綺麗に組めるはず・・)を優先した展開図になってます。



デフォルメだからエンジンも無いし、タイヤサイズも適当だけど、そこそこ雰囲気は出てるでしょ♪
ちなみにこれは1983年全日本ロードレースに出場していたHRCワークスライダーの木下恵司のNS500です。

しかし今一番の悩みは組立図を作るのが面倒くさい事なのだ。
ヽ(TдT)ノアーウ・・・

ペパクラデザイナー形式なら組立図は不要なんだけど、諸般の理由でPDF形式にしたので組立図が無いとダメだろうな。
組立図を作ってくれる人を公募しようかしら・・・

これが完成したら、他の500ccマシンも作りたいし、250ccも作りたいし、耐久レーサーにも作りたいのが山ほどあるので、分身の術が使えるようになりたいです(笑


本日の動画は、雨の公道レースです。みんな頭オカシイです(爆


もう一つはイギリスのキャドウェルパーク。マン島と言いこのサーキットと言いイギリス人は頭オカシイです(爆











拍手[3回]

今年も残すところあとチョッと。
今年最後のペパクラをギリギリでアップできました(汗



テクスチャも来年早々には出せると思います。


最後の最後で新作が出せてホッとしたいところだけど、年末になってキーボードを壊してしまった・・・
il||li _| ̄|○ il||li


Logicool Illuminated Keyboard k740 ってのを使ってるんだけど、炭酸水を飲もうとして蓋を開けたら勢いよく噴出してキーボードに・・・という漫画みたいな事をして壊してしまうという大失態。
しかもダメになったキーが「コロン」と「右SHIFT」のみ。
キー2個で7千円を出すのはちょっと気が引ける状況。
どうしようかな・・・ ( ̄◇ ̄;)

と、悩んでる最中に更に追い討ちをかけるように携帯を落として壊してしまったのだ(爆
壊したといっても液晶の一部に変な縞々が出来てるだけなんだけど、とても気になる。
かと言って、これも買い換えるにはちょっと・・・と悩む状況なのだ。

今日の動画はOldtimer Grand Prix


もう一つは、公道を走るポルシェ962C!!












拍手[0回]

以前書いた予定とは違って、BMW320iが完成直前です。
もう一度試作したらアップできると思います。


935K3も他のテクスチャを作りつつ試作中です。
たぶん問題無く組み立てられると思うけど・・・

来年のイベント展示作品も作り始めないといけないので、そろそろ気合を入れないとね。

とりあえず今夜はノンビリ♪

マルティニってリキュールだけだと思ってたらスパークリングワインも作ってたんですね~♪
今夜は酔っ払ってヘロヘロになりそうですが、明日は頑張って試作しなくちゃね。



本日の動画はHonda Jet!エンジンもついに認定されましたね!


もう一つはSUBARU WRX


最近の車のCMを見てて思うけど、CGの車を走らせてるのを見ても全然ワクワクしないよね。
車が売れないとか言うけど、車の魅力をアピールしたいなら実物で撮影しなきゃ全然ワクワクしないですよね。
スバルはトヨタの傘下になっても、CMは実車で撮影し続けて欲しいですね。











拍手[0回]

鬼屋のメインメニュー

 

アクセスカウンター

 

スポンサー

 

プラグイン