忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リハビリを始めて1ヶ月ほど、ぼちぼち進んでて・・・

ただ今、モデリングと平行してテクスチャ作りを行ってます。
が、まだ本調子じゃないようで、コースアウトしてついつい他の事に時間を使ってしまいます。

砂ぼうず18巻が出たので、買って読んだ後、もう一度16巻から遡って読み返してみたり


バンド・オブ・ブラザースっていうドラマのBDを買って見てみたり


帰ってきたヒトラーっていう映画を見に行ったら、この映画で有名なシーンが出てきて笑ったり


と、全然やる気の無い生活を送ってます。

そろそろ涼しくなってきたし体調も戻りつつあるので、そろそろペースアップしないと来年になってしまう気がしてきたな(汗

本日の動画は、ボルテックスジェネレーター


もうひとつは、カワサキH2Rで400km/h












拍手[1回]

PR
前回のブログから3ヶ月経ってしまいましたね。
途中で何度か書こうと思ったもののキーボードが壊れてしまい、マウスでコピペ or IMEパッド入力ではさすがに長文は無理でした・・・
おまけに夏風邪をひいて体調不良ということもあり、趣味のアレコレは長期休暇となっていました。

と言いつつ、百里に撮影には行ってきたんですが、運悪く訓練無しの日に当たってしまいました。
これ↓はスクランブル用の機体で、本物ミサイル搭載のやつです。


盆休みは家にこもってて、たまにコンビニに食料調達&ポケモンゲットしに出かける程度でした。
あまりにも暇なので、リハビリを開始しましたよ (*´∀`)ノシ

バイクシリーズに限らずなんだけど、ウチのペパクラは組み立てレベルの低い人でもそこそこの仕上がりになるようにデフォルメしたり展開図を工夫してます。
でも、バイクは、ホイールが難しくて綺麗に組めないのと、組立図を作るのが億劫という理由で公開未定になってます。

他にもスタンドの付け方とか強度とか、なんて問題も抱えてるんですがね ( ̄ω ̄;)

シリーズを展開するに当たっての問題点も抱えてまして、カウルに隠れて見えないという理由で、本来はエンジンとフレームを1つのパーツだけに簡素化する予定だったんですが、ハーフカウルのマシンは丸見えだがどうする?ハーフカウルな上に4サイクルのマフラーはどうする?など、結構つまづきそうなんですよね。

で、両方一挙に解決してしまおうと思い、上のマシンに手を出してみました。
むき出しの下半身は、クランクケースカバーとかを別パーツにすれば誤魔化せるかなと・・・
マフラーは、ヨシムラのマシンだけに綿棒を素材として手曲げするのが解決策となりそうです(笑


本日の動画は、藤波選手が転落して骨折 (音量注意)


もうひとつは、Cobra Maneuver (音量注意)











拍手[1回]

ようやくSM40Sをアップしました。

PDFに載せた写真が妙に赤っぽい事に気が付いたけど、面倒くさいので放置しました(笑

先日、タイミングよく休暇と晴天と桜の満開が重なったので、某空港脇の公園に行ってきました♪

桜と飛行機を収めようと思ったけど、公園に到着した時には良さそうな場所にカメラマンが大勢陣取ってました。
しょうがないので、カメラマンが少ない場所で撮影・・・


もちろん主役の桜もパチリ!

次の作品は、まだまだ雪上車!雪上車!雪上車!
とりあえず、あと4台ほど作りますからね!

本日の動画は逆噴射!(音が大きいので注意)











拍手[0回]

SM40Sのソフトトップは出来上がり。

SM40Sはハードトップもあるので、そっちも出来たら同時にアップします♪

ちなみに後ろのは次に出すBV.206ってやつで、遊びでガルフカラーにしてみました。
ヽ(´∀`*)ノ

ノリシロとか形状を少し修正して、次の試作はマルティニカラー。

何だか楽しいな~♪
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

本日の動画は、ようやく正式名称が判明したHägglunds BV206


もうひとつは、頭がおかしいレース










拍手[1回]

出来た出来た!SM50Sが完成したぞ♪


今回は1つのPDFファイルに2台入ってます。
次はSM40Sだ!

本日の動画はリアルチョロQ?










拍手[5回]

鬼屋のメインメニュー

 

アクセスカウンター

 

スポンサー

 

プラグイン