忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春になって、そろそろ活動を再開しようかと思い・・・



航空自衛隊の百里基地に行ってきました。
このファントムは隣接する茨城空港に飾ってある物だけど、スズメの巣になってました。

行ったのは昨日なんだけど、天気が良く、T-4・F-4・F15が飛び回ってて一日中見てても飽きませんね。







ペーパークラフトもボチボチ再開したけど、どうも気合が入らない・・・
ので、呼び水的な感じで作りたい物を作ってみました。


作り始めた時期が冬だったので、雪上車!
映画「游星からの物体X ファーストコンタクト」で出てくるノルウェー隊が使ってる車両です。
ちなみに、不純物入りの氷塊も付いてますよ。(犬も付けないとダメかな?)

映画「南極料理人」「復活の日」を見てたら日本隊のも良いかなと思い、4車種くらい作る予定です。
アメリカ隊はどうしようかね?


本日の動画は、300台限定で販売価格は2,000万円らしい










拍手[1回]

PR
お久し振りです。
札幌から帰ってからはF1で展示する作品を作ってました。

マルシャのビアンキとチルトンのヘルメットです。

楽しかったけど、途中で高熱と咳で満足いく活動ができなかったのが心残りです。
(;´-`)

そして、ビアンキがレース中の事故で重体と…
無事に回復することを祈ってます。


今後の活動ですが、2輪/4輪の作りかけをアップしていこうと思います。









拍手[3回]

ただいま札幌に来ています。
札幌観光のお約束、時計台♪
 

いや、観光じゃなくて、寒月グリーンドームで行われているスーパーカーフェスティバル2014
でペーパクラフトの展示と体験コーナーを担当しています。

カウンタック4台なんて初めて見ました!
GT40もあるじゃないですか!

体験コーナーは大盛況でほぼ満員が続き、展開図2日分が1日で終わってしまい、急きょ増刷されました。

スーパーカーの展示も、結構近くで見れるし、抽選で運転席に座れたり、いろいろな車の爆音を聞けたりと、とても楽しめるイベントです。
明日10日も行われるので、お近くの人はぜひ見に行ってみて下さい♪










拍手[1回]

結構苦労したスズキRGガンマがようやく完成しました♪
でも、フロントフェンダーが気に入らないので作り直すから、完成度99.8%くらいかな・・




この後は、バリー・シーンのマシンで微調整を加えつつ完成版にしたいです。

話題は変わって、今日は久々に自転車で走ってきました。
出発前に、サイクルコンピュータの使い方を忘れてウェブで取説を探したり、お気に入りのグローブが見つからなかったりと、出鼻をくじかれました・・
おまけにお気に入りのワイヤーロックを途中で紛失してしまった・・・


そんなトラブルはあったものの、川沿いのサイクリングコースを下って海まで行き、最近出来た巨大ショッピングモールの駐車待ちの渋滞を横目に、40km程の道のりを楽しく走ってきました。

明日はワイヤーロックを探しに行って来よう。

本日の動画は、ヨシムラファクトリーツアー










拍手[2回]

NS500の時からの懸案事項だったスクリーンもようやく解決案が見つかりました。

最初はインクジェット用のOHP用紙を使ったけど、今回は100均で買った軟質カードケースを使ってみました。
材質は塩化ビニールなので厚みはあるけど、適度な柔らかさと透明度、そして切りやすさと指紋が付かないと言う事で、今のところ最適だと思います。

ただし、カットするために一手間が必要でして・・・
大判の前面粘着タイプのポストイットを紙に貼って印刷し、それを軟質カードケースに貼り直してカットします。


カットし終わった状態。
左がOHP、右が塩ビ


通常の接着には木工ボンドを使ってるけど、塩ビを貼るには専用の接着剤が必要です。
たまたま手元に有ったボンドのウルトラ多用途SUというのを使ってみました。

乾燥後もベタベタするタイプなので、はみ出さないように慎重に塗ります。
ちなみに、ノリシロは沢山あるけど実際に接着するのは中央と両端の3箇所だけです。
(理由は面倒だから・・・)
接着後、1時間以上固定したまま待ちます。

完成状態♪

アップで見るとイマイチっぽいけど、実際に見るとツヤツヤで透明度も高くて最高です。
ヽ(´▽`)/~♪

あと少し、頑張って完成させて、バリーシーンのも連休中に完成させたいな。


本日の動画は、これも作りたい♪










拍手[2回]

鬼屋のメインメニュー

 

アクセスカウンター

 

スポンサー

 

プラグイン