忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インターセプターはオーバーフェンダーをつけるかどうするかで悩みだしたので、ひとまずお休みです。

ちなみにGyaOで放映してます。
マッドマックスで検索するとすぐに見つかりますよ♪





さて、本日の話題に進みましょう。


ウチのパソコンは何故かプチフリーズを頻繁に起こします。
マウスのカーソルが瞬間的に止まってしまうので、引っかかってるようでストレスが溜まります。
原因を探っていくと、どうやらHDDのアクセスが遅いのが原因のようです。

SSDを導入するには金銭的な問題があるので、対策をネットで検索してたらI-O DATAが良いものを出してました♪

マッハドライブというソフトです。
詳細はI-O DATAのHPで確認して下さいね。

実は、以前からこのソフトは知ってたんですが、64bit非対応でした。
もちろんウチのPCは64bit・・・

ところが、最近64bit対応となったので、早速購入してみました♪







その結果は?








非常に快適です♪♪♪♪


左側:導入前、右側:導入後。
上段:Cドライブ、中段Eドライブ、下段:Fドライブ

全て大幅にスピードアップしました。
プチフリーズもなくなりました。

でも、Windowsのインデックスを見ると「ディスクのデータ転送速度」は何故か以前と変わりませんでした。



実際の速度ではなくて、ハードの種類で計算してるのかもしれないですね。





さて、マッドマックスを見ながらインターセプターを弄り回してみようかな。

拍手[0回]

PR

鬼屋のメインメニュー

 

アクセスカウンター

 

スポンサー

 

プラグイン