忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と言ってもマッドマックスネタじゃありません。

とてもお気に入りの天体系フリーソフトです。


4D2U Projyect Website

CONTENTSにある

4次元デジタル宇宙ビューワー

"Mitaka"(ミタカ)


というソフトです。






地球を飛び出して・・・






南極に着陸すると・・・






南極の空が見られます。
ちなみに時間を変えても白夜なので24時間昼間なんですが。







地球を取り巻く夜空はこんな感じ。






もう一度地球を飛び出して・・・






銀河系も飛び出して・・・宇宙の果てはどうなってるんでしょうね?



他にも特定の星を見たり、星座や探査機の軌道を見る事もできますよ♪
まだイマイチ使い方が分からないけど、結構楽しんでます♪
大掃除が進まないときや、新作のペパクラ上手くできないときの現実逃避に最高なソフトですね♪


【推奨動作環境】
OS:Windows Vista / XP / 2000 (※)
CPU:Pentium4 1.8GHz(相当)以上
メインメモリ:512MB以上
グラフィックカード:GeForce 3 (相当)以上
ディスプレイ解像度:1024x768ピクセル以上
ハードディスクに必要な空き容量:50MB 以上

拍手[0回]

PR

鬼屋のメインメニュー

 

アクセスカウンター

 

スポンサー

 

プラグイン