忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長男が受験生なので、念のために季節性の方のインフルエンザの予防接種を受けることにしました。




行き付けの病院に電話したら「すでに割り当て分は使い切ったので受付できません」と言われ、思わず「季節性ですよね?!」と聞き返してしまいました。

新型ワクチンが足りないのは知ってるけど、季節性ワクチンが無いってのは何故だろう?・・・

と思いつつ、もうひとつの行き付けの病院に電話。


予約が一杯で新規の受付はできません!と断られました。
おまけに新型のなら打てますって・・・・


新型の方が足りてないんじゃなかったの?

新型に掛かった人が思いのほか多くて新型のワクチンが余った上に、新型のワクチンを作るために季節性のワクチンを減らして品不足になったなんて笑い話みたいな状況なんでしょうか。

┐( ̄ー ̄)┌

拍手[0回]

PR

鬼屋のメインメニュー

 

アクセスカウンター

 

スポンサー

 

プラグイン