忍者ブログ
左のオレンジのが仕事に使ってる超お気に入りの懐中電灯♪
右が予備にオークションで落としたモノ



単4電池が3本で、LEDが14灯の小さいけどすごく明るいライトでした。



しかし、スイッチが入りっぱなしになって中のプラスチックが溶けて使い物にならなくなりました。
おまけに予備に買ったやつは何故か暗くて接触不良で点かない事が多い・・・



という訳で、ホームセンターの懐中電灯売り場で30分近くも悩んで、店員に不審がられても気にせずに選んだやつがコレ♪
朝日電器株式会社のZEXTというブランドのもので、単4電池3本・LED1灯1W・照射範囲が5度のスポットライトです。
もっと明るくてワイドな配光のもあったけど、実際に点灯して比べると1Wでもスポットのほうが明るく感じます。



ちなみに大きさはコレくらい。
握ると8割ほどは手のひらにスッポリ入る程度の大きさです。



店頭で点灯したときは明るく感じたけど、実際に明るくなければ使い物になりません。
ほとんど真っ暗な場所で使ってみると・・



写真だとそれほど明るく感じないけど、実際はものすごく狭い範囲だけ強烈な明るさです。
手元を照らすと眩しくて目が痛くなります。


結構気に入ったのが買えて満足です♪
が、この他にも単一3本のマグライト、LED+電球のペツルのヘッドライト(炭鉱で働く人がヘルメットに付けてたようなやつ)、自転車用では電球10W+12Wの半端じゃない明るさのやつ、LED3灯の補助灯程度のやつと、光もの大好きといっても過言じゃない状態です(笑

拍手[0回]

PR

鬼屋のメインメニュー

 

アクセスカウンター

 

スポンサー

 

プラグイン