忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホームページを立ち上げて以来、継ぎ足しを続けては作り直しを繰り返してきて、久しぶりに新しく作り直す事にしました。

制作中の新しいサイト

インラインフレームで少しは見やすくなるかな?








ちなみに展示用作品も4台中2台が完成♪











拍手[0回]

PR
前回のブログに書いた鈴鹿サーキット。
行く直前でカーナビが不調になり、急遽買い換えて、最新ナビの性能の高さを満喫したんですが、純正の車載スタンドが吸盤で、夏は外れやすいとの噂が・・・

そこで両面テープで固定するタイプを購入して、吸盤を固定するベース(両面テープで貼り付けてあった)を剥がしたら、一緒にダッシュボードの表皮まで剥がれちゃいました・・・



( ̄□ ̄;)ガーン

まあ、新しいスタンドを貼り付けたら見えなくなるからイイんだけどね(汗





そして、世間がGWに突入して浮かれている中、仕事から帰宅中に事件は起きました。

通勤コースは狭い道が多く、車の左側は枝や草が当たって傷だらけになるくらい左に寄せて走るので、以前にも縁石に左のホイールをヒットして落ち込んだ経験があるんだけど、またまたやってしまいました。



左コーナーでガードレールに接触してしまった・・・
しかも、前輪>フロントフェンダーフロントドア>リアドア>後輪と、結構な被害。

自分では当たるほど寄せたつもりは無く、突然 バン!という音がして何事かと驚きました。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?


修理代幾らだろう・・・・・










負の連鎖の最後は、というか最後にして欲しいのだが。

ポルシェシリーズを中断したままコレを作ってるのだが、突然メインPCのHDDが飛んでしまった。


起動中に突然ドライブが消えてしまったので、HDDが物理的に逝ってしまったのだろう。

今までウェスタンデジタル・シーゲート・HGSTなどメジャーなメーカーを使ってきて、突然逝ってしまう事は一度も無かったのだが、今回初めて使ったサムスンがアッサリとデータを道連れに逝ってしまったのだ。

幸い超重要なデータは入れてなかったから良かったが、同時期に買った同型番のサムスン製をペパクラなどのデータ入れにしているので、相当ヤバい状況なのだ。

( ̄ω ̄;)

急遽、値段と評判を比べつつ東芝製(中身はHGST製?)を1TB1台、2TB1台を購入。
明後日には届くかな?




本日の動画は、クリスチャン・サロン


懐かしいですね♪










拍手[0回]

他にもやらなきゃイケない事が沢山あるんだけど、3DSの「とびだせどうぶつの森」でこんなのを作ってみました(笑

バリー・シーンのヘルメット♪


1984年頃の革ツナギ・・・


1977年頃の革ツナギ・・・


こんなのを夜な夜な作ってますが、32x32pixelなので細かい部分まで再現できないのが残念。

著者近影(笑

他のQRコードはこちら♪

拍手[0回]

その他のQRコードはこちら♪

春といえば卒業式や入学式があり、別れと出会いの季節ですね。

それは全然関係ないんですが、長年使ってきた仕事用の時計とお別れすることになりました・・・
(´Д⊂グスン

9年ほどハードに使い続けて傷だらけだし、プリントされた文字も消えてしまってるけど、まだまだ現役なんですけどね。


購入時にGショックとスントのどちらにするか悩んだけど、コッチにして正解だったようです♪

 < Suunto Vector Regularblack

シンプルな見た目とは裏腹に、機械整備中にガンガンぶつけても平気だし、粉塵まみれになっても汚い水に浸かってもオイルまみれになっても全然へっちゃらでした。
風防が樹脂製だから割れないし、傷ついても指でこすると皮脂で傷が目立たなくなるし(笑

それに、Made in Finlandってのも珍しくて気に入ってました♪




でも、お別れなのだ・・・・・

さよなら、スント・ベクター・・・・・・


壁┃oT) ウルルルー

















そして、新しい相棒がやってきました。














そいつの名前は・・・・・



















SUNNTO VECTOR ORANGE




微妙に気圧の数値(上から2列目)が違ってるのは気が付かなかったことにしよう。

もう、スント ベクター以外は使わずに定年を迎えるかも(笑













拍手[0回]

震災から1年経つものの、未だに縦揺れや少し長い地震でドキドキします。
次は関東、東南海、富士山か・・・なんて噂もあるので、心が安らぐ暇は無さそうですね(汗

でも、とりあえず
日本を心配し、応援してくれた世界中の皆さん、どうもありがとう。





さて、ペパクラ話題を移しましょう。

新デフォルメシリーズは煮詰まってしまい制作は中断してます。
今までとは違い、細かい部分(ミラーとかマフラーとか・・)が多いので、どうしましょうか・・ってな感じです。

気晴らしに録画したGT+って番組を見てたら、今年のGT300クラスは参加車種が増えるそうな。
アウディR8が画面に映ったときに、作りかけだったのを思い出しましたよ(笑



行き詰ってた部分もスッキリ解消して、展開図まで一気に進みました。
まだ一度も試作してないけど、良い結果が出そうな予感です♪

この車はカラーリングが豊富なので、ソッチでも楽しめそうです。




今日のyoutubeはこちら。



ウニモグさん、短い手足を使って壁をよじ登ってるようにも見えますね(笑










拍手[0回]

鬼屋のメインメニュー

 

アクセスカウンター

 

スポンサー

 

プラグイン