忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4輪のペパクラは完成してるのも有るけど、全部放置してこんなのを作ってます。



これは試作品だけど、もう完成間近♪
苦労して展示用に作ったプチFでの経験が役に立ってます。

ウチの専売特許・・・じゃないけど、カクカクポリゴンが随所に残されてるけど、結構こだわった部分もあるのだ。

そ・れ・は・・・



タイヤ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
バイクのタイヤは丸くないと許せないのだ(笑
見た目は少々悪いけど、組み立てやすさと形の再現性(熟練度に関係なくそこそこ綺麗に組めるはず・・)を優先した展開図になってます。



デフォルメだからエンジンも無いし、タイヤサイズも適当だけど、そこそこ雰囲気は出てるでしょ♪
ちなみにこれは1983年全日本ロードレースに出場していたHRCワークスライダーの木下恵司のNS500です。

しかし今一番の悩みは組立図を作るのが面倒くさい事なのだ。
ヽ(TдT)ノアーウ・・・

ペパクラデザイナー形式なら組立図は不要なんだけど、諸般の理由でPDF形式にしたので組立図が無いとダメだろうな。
組立図を作ってくれる人を公募しようかしら・・・

これが完成したら、他の500ccマシンも作りたいし、250ccも作りたいし、耐久レーサーにも作りたいのが山ほどあるので、分身の術が使えるようになりたいです(笑


本日の動画は、雨の公道レースです。みんな頭オカシイです(爆


もう一つはイギリスのキャドウェルパーク。マン島と言いこのサーキットと言いイギリス人は頭オカシイです(爆











拍手[3回]

PR

コメント

name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

鬼屋のメインメニュー

 

アクセスカウンター

 

スポンサー

 

プラグイン