忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤバいよ!ヤバいよ!(出川調

以前、サムスンのHDDが突然死して結構な被害が出たんですが、買ったばかりデータを入れてた東芝の2TBHDDが突然エラーを出して、大切なデータ損失の危機ですよ!
( ̄□ ̄;)ガーン!

買ったばかりの日本メーカー製だから大丈夫だろうなんて思ってバックアップしてなかった・・・

でも、まだ死亡した訳じゃないので、速攻でバックアップ環境を整えねば・・・と、瀕死のHDDを切り離してネットで検索開始。
(T∇T )三( T∇T)

とりあえずNASでRAID1(ミラーリング)すれば安全で使い勝手も良さそうだと言う事で


裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NAS

WesternDigital Red WD20EFRX
(NAS用2TBを2台)
を買ってみた。



サクサクっと組んで、ネットワークドライブの設定をして、バックアップ開始!
超重要なペパクラと3DCGのデータから移動開始したけど、量が多いので思いのほか時間が掛かる。
全部のデータの移動が終わるまでHDDが頑張ってくれるといいのだが。
il||li(つд-。)il||li

本日の動画はBMW車が勝手にドリフト!


もう一つは「音で物を浮かす」











拍手[0回]

PR

コメント

name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

鬼屋のメインメニュー

 

アクセスカウンター

 

スポンサー

 

プラグイン