忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のブログから3ヶ月経ってしまいましたね。
途中で何度か書こうと思ったもののキーボードが壊れてしまい、マウスでコピペ or IMEパッド入力ではさすがに長文は無理でした・・・
おまけに夏風邪をひいて体調不良ということもあり、趣味のアレコレは長期休暇となっていました。

と言いつつ、百里に撮影には行ってきたんですが、運悪く訓練無しの日に当たってしまいました。
これ↓はスクランブル用の機体で、本物ミサイル搭載のやつです。


盆休みは家にこもってて、たまにコンビニに食料調達&ポケモンゲットしに出かける程度でした。
あまりにも暇なので、リハビリを開始しましたよ (*´∀`)ノシ

バイクシリーズに限らずなんだけど、ウチのペパクラは組み立てレベルの低い人でもそこそこの仕上がりになるようにデフォルメしたり展開図を工夫してます。
でも、バイクは、ホイールが難しくて綺麗に組めないのと、組立図を作るのが億劫という理由で公開未定になってます。

他にもスタンドの付け方とか強度とか、なんて問題も抱えてるんですがね ( ̄ω ̄;)

シリーズを展開するに当たっての問題点も抱えてまして、カウルに隠れて見えないという理由で、本来はエンジンとフレームを1つのパーツだけに簡素化する予定だったんですが、ハーフカウルのマシンは丸見えだがどうする?ハーフカウルな上に4サイクルのマフラーはどうする?など、結構つまづきそうなんですよね。

で、両方一挙に解決してしまおうと思い、上のマシンに手を出してみました。
むき出しの下半身は、クランクケースカバーとかを別パーツにすれば誤魔化せるかなと・・・
マフラーは、ヨシムラのマシンだけに綿棒を素材として手曲げするのが解決策となりそうです(笑


本日の動画は、藤波選手が転落して骨折 (音量注意)


もうひとつは、Cobra Maneuver (音量注意)











拍手[1回]

PR

コメント

リハビリ、ね

2016-08-18 11:50

ワタシも先月からいろんな素材を掘り出して、塗り絵をちょっと(やりかけもふくめ)はじめました。RX3や320iなんか。けっきょく画像集めに走ってる。が・・・やはり夏場はPC調子よくない。てかHDDがいっぱいじゃん。

Re:リハビリ、ね

2016-08-20 20:38

少し休みを入れると創作意欲が湧いてきますよね~♪
うちのPCは排熱が凄くて、エアコン使っててもパソコン周辺は猛暑ですよ(汗
 
name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

鬼屋のメインメニュー

 

アクセスカウンター

 

スポンサー

 

プラグイン