忍者ブログ
Win7導入後1ヶ月ほど経って、アレコレ弄ってきました。

導入を検討している人に薦めるか?と聞かれたら、こう答えるでしょう。



「う~ん・・・(汗」



と。




ドライバーが対応していないとか、もう少し待てば解決される可能性が高いものは問題ないけど、ネットワークに繋がらない人が結構いるみたいです。

うちは問題なく繋がってるけど、時々繋がらなくなります。

繋がらないから、オンラインヘルプが見れないし、ネットで調べることすらできません。
調べたところで解決できる問題じゃなさそうですけどね。

うちの場合は繋がらない時、100%の確立で「認識されていないネットワーク」が現れます。(図の①)



いろいろ調べた結果、図の②との相性がいまいちらしいです。
そのせいか、何もしなくても繋がるようになることが多いです。
ただ、確定したわけではないのでルーターを買い換えるなんて愚かなことはしたくないです・・・

うちはXPとデュアルブートしてるので、Win7がダメでもXPが使える環境だから大きな問題ではないけど、アップグレードとかでOSがWin7だけって場合は非常にストレスのたまる状況になりそうですね。



と、色々と悪口を書いてきましたが、導入した人すべての環境で起きる訳ではない(友達の家では問題なく稼動中)ので、問題があることを知った上での導入であれば良いと思いますよ。

拍手[0回]

PR

鬼屋のメインメニュー

 

アクセスカウンター

 

スポンサー

 

プラグイン