忍者ブログ
前回のブレーキ本体交換に続き、今回はブレーキレバー・グリップ・ブレーキケーブルを交換しました。





純正のブレーキレバーはAVID AD3。
交換するのはCaneCreek DirectCurve。



重量はさほど違いが無いようだけど、見た目優先で買ってしまいました♪
ちなみにレバーが若干短く、ハンドルバーから離れてるので、ちょっと慣れが必要かも。




グリップも見た目でRaceFace Strafeの黒にしました。
純正はBontragerで握り心地も良く、結構気に入ってたんですが、外しにくいという理由でロックオンタイプに交換してしまいました。

Strafeは全面大小のロゴマークで埋め尽くされた怪しいデザイン(笑
このロゴの大小の部分で柔らかさが違うので、好みの握り心地の部分で固定します。



でもって結構太い!
直径で2~3mmの違いだけど、数字以上に太く感じますね。


交換前

交換後



ブレーキケーブルも同時交換して、アウターをダイレクトにブレーキに繋いで、シンプルな見た目になりました♪
満足満足♪

と思ったら、予想外な問題が発覚・・・・

ということで次回に続く(笑

拍手[1回]

PR

コメント

無題

2011-05-22 20:30

ここに書くのもあれなんですかこのサイトのPAPERCRAFTとLINKのページが表示されないです。リンク切れなど少し確認してみてください。 

Re:無題

2011-05-22 20:59

ご報告ありがとうございます。
確認してみましたが特に問題ないようです。
たまたまサーバー側が反応しなかったのかもしれないですね。

今後も発生するようであれば、また報告して下さいませ。
 
name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

鬼屋のメインメニュー

 

アクセスカウンター

 

スポンサー

 

プラグイン