忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続き。

お気に入りのキャットアイABS-30
ワイド

スポット

ワイド+スポット

期待外れのキャットアイHL-EL610RC
自転車専用LED・強

自転車専用LED・弱


高額で明るいけど、照射範囲が狭いので暗闇を走るには物足りない・・


ここまでが前回までの話。




悶々としながらネットでアレコレ調べてたら、懐中電灯で良さそうなのを発見♪

自転車に懐中電灯といえば、中学生のときに乗ってたランドナーは単1x3本のを付けてたっけ。

今は性能が良くなり、単4x4本のLEDで200ルーメンだそうな。
ルーメンって言われてもピンとこないけどね(笑


で、買ったのがLED LENSER P7(レッドレンザー)というヤツ。
上の自転車専用LEDと比較すると桁違いなのが分りますね。

レッドレンザーP7・強ワイド

レッドレンザーP7・強スポット

レッドレンザーP7・弱ワイド

レッドレンザーP7・弱スポット

販売価格も自転車専用LEDの1/2~1/3♪

ただ、まだ実際には使ってないけど・・・
強の明るさで1時間くらい持つならバッチリなんですが(汗

1時間程度いけるなら、もう1本買って、メインライトとP7の最強コンビが完成ですな♪


話は変わって、自粛ムードのなかプチお花見を・・・
ウグイスの鳴き声も加わり、春真っ只中って感じです。



来年の桜が咲く頃、被災地はどれくらい復興してるのだろうか。
福島原発問題は良い方向に進展してるのだろうか・・

拍手[1回]

PR

コメント

name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

鬼屋のメインメニュー

 

アクセスカウンター

 

スポンサー

 

プラグイン