忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震が起きてドキドキ・・・
先日の大地震を思い出して怖いですね。


さて、突然、長いこと使ってた台湾製のマキシス・ラーセンオリフレイムをセミスリックに交換したくなりました。



センター付近の細かいパターンが意外と抵抗になって重いんです。
サイドのオレンジのラインがお気に入りだったけど筋力の低下には変えられない・・・



次のタイヤは太さとデザインでミシュラン・パイロットスポーツに決めました。



ラーセンと同じくケブラービードなので折り畳み可♪
重量は ラーセン:530g パイロット:660g と、ちょっと重め。



ニュータイヤは嬉しいです♪
ビバンダム君も心なしか嬉しそうですね(笑


走り心地は、予想通りラーセンよりも軽いです。
グリップも良い感じで、アベレージも最高速も自己ベストな予感♪




と思ったら・・・






物凄い破裂音とともにリムがアスファルトでガリガリッと削れる音が響き渡りました。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?

確認するまでもないんですが、見事にバーストしました。

il||li _| ̄|○ il||li



パンク修理キットは携帯してるけど、ここまでチューブが裂けたら直しようがない・・・
運が悪いことに、以前は予備のチューブを携帯してたけど、邪魔なので下ろしてしまいました。
更に運が悪いことに使う事はないだろうと捨ててしまった・・・
でもって会社まで残り5km・・・・・・・

il||li _| ̄|○ il||li


一旦帰ろうかどうしようか悩んだけど、戻るのはプライドが許さないということで、パンクした自転車を引きずって、1時間かけて会社にたどり着きました。



出発前は元気だったビバンダム君も、会社に着いたころにはお疲れのようでした(笑



バーストした極薄軽量チューブ(パナレーサー X-Air)は既に廃盤みたいなので、こりずに競技用極薄軽量のパナレーサーR-Airを速攻で注文!注文!注文!注文!

今度はバースト対策で予備チューブを携帯しなくちゃね。

拍手[0回]

PR

コメント

name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

鬼屋のメインメニュー

 

アクセスカウンター

 

スポンサー

 

プラグイン